ひろやす荘

2023.07.31

スイカ割りを開催しました【たけ・きり】

令和5年7月27日(木)

 

本日は夏の風物詩スイカ割りを開催しました🍉

 

偶然にも本日7月27日はスイカの日だそうですΣ(・□・;)

利用者様1人ずつに目隠しをして頂き職員や他の利用者様の声と手を叩く音を頼りに思いっきり棒を振りかざしていきました。

中にはまるで見えているのではないかと言わんばかりに百発百中で当てられる方もいらっしゃいました☺

常食が食べられない方にはスイカを絞った100%ストレートスイカジュースを提供しました🍹

スイカがとても硬く利用者様・職員で何度叩いても中々割れず最終的には包丁で真っ二つに(笑)

割れたスイカを食べやすい大きさにカットし提供しました。

「うまか~」「もう1つください」など皆様とても美味しそうに召し上がられていました😋

     

中には2つ目からは塩をかけて召し上がられる方もいらっしゃいました。

まだまだ暑い日が続きますが夏らしさを感じられるようなレクリエーションを企画できればと思います。

 

※感染対策に留意し行っております。

 

 

Contact

Contact Usお問い合わせ

施設のことやサービスのこと、手続きのことなど
なんでもお気軽にご相談ください!