ハンドマッサージがありました。 デイセンター

2013.12.05

11月30日(土)に熊本学園大学のボランティアサークルと社会人の方によるハンドマッサージのボランティアが12名来荘されました。

 定期的に老人福祉施設等に訪問しマッサージと会話を通じ、交流を深められています。

P1010704

 オイルを使ったマッサージを受けるご利用者は最初、緊張した様子も見受けられましたが、温かい手の感触からか、徐々にリラックスした表情に変わっていきました。

P1010703    

 希望者にはマニキュアも塗っていただき、完成したご自分の手を眺めながら「最初は恥ずかしかったけど優しく話しかけてもらったから安心できた」、「気持ち良かし、爪まできれいにしてもらったから若返った気がする」「しばらくは草取りはしたくないよ」等の会話が聞かれました。

P1010705

 終了後は大きな拍手と「また来てねー」と笑顔で声を送られていました。

またのご来荘お待ちしています。

ありがとうございました。

 

その他のお知らせ