☆スタッフ紹介☆【デイサービス ココカラ介護職】

2021.08.16

 R3年8月16日(月)

 

はじめまして、通所介護事業所ココカラのスタッフの『 成田明美 』と申します。

入職してまだ4か月で日々勉強と思い頑張っています.

 

 今回、私の好きな事を紹介して欲しいと言われたので、

『 魚釣り 』の事を話したいと思います。

 

 私が釣りを始めたのは釣り好きの主人に

「楽しいけん、一緒に行こう」と誘われたのがきっかけです。

最初はシブシブついて行きましたが、4人乗りのゴムボートで

沖に出て広い海の上を進んだ時には感動でした(*’▽’)✨

   

波の飛沫や船が通った時の波の揺れなどすべてが楽しかったです。

 

 そして、メインの釣りでは鯛やハタ・ガラカブ・カワハギなど

釣れた時は「やった~‼」と記念写真を撮りまくりです( ´艸`)♬

  

 そして!釣れた魚は大事な命の恵みとして有難く調理して頂きます♡

 

 また釣れた魚をどう料理しようか考えるのも好きです。

 小さいハタとガラカブは煮付けに♡

   

 

 カワハギは造りに、肝はたたいてポン酢を入れてタレとしていただきます♡

   

 

 

 

 鯛は香草焼きに、まわりにトマト・ジャガイモ・エリンギを添えてオーブン焼きに♡

   

 

 大きいハタは鍋料理にしました。

   

 どれも美味しく出来ましたよ(^^♪

 

コロナの中、海の上では二人きり♡なので誰にも会わない時間を楽しんでいます!(^^)!

良い気分転換になりますので、おすすめですよ! 

 

 

来月のスタッフ紹介もお楽しみに~♪

 

 

(※感染症対策に留意して写真撮影は行っております。)

その他のお知らせ