☆スタッフ紹介☆【居宅介護支援事業所】

2020.06.02

 

皆様、こんにちは!


ひろやす荘居宅介護支援事業所で管理者をしております、「浦上 雄樹」と申します。
今回は私の仕事内容などについて伝えさせて頂きます。

 

 

◎現在の仕事…
利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき適切な保健医療サ-ビス及び福祉サービスが多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるように行い、介護サービスや医療サービスまたは地域資源活動などの橋渡しを行っています。

 

b

 

◎ひろやす荘に就職したきっかけは…
他の事業所で介護支援専門員の仕事をしていた際、ひろやす荘SSやケアポート益城の入所のお手伝いをして頂いたこと。

その際私自身も職員の対応が高評価だったことやご家族のひろやす荘の満足度が高かったことが印象に残っていました。

益城町で介護支援専門員の仕事をするご縁があり、現在はひろやす荘で益城町内外での在宅支援のご支援をさせて頂いております。

 

◎職場の雰囲気は…
居宅支援事業所は、女性4人と私男性1人の5人で業務についています。

毎朝事業所内の清掃活動を自主的に行ったり、自分自身ケースで自信がない場合はミニミーティングを随時開催するなど職員同士で解決の糸口を見出すなど行っており、充実感のある職場であると思います。

ぜひ、介護支援専門員に興味がある方やブランクのある方でも大丈夫です。気軽に声掛けして下さい!

 

次回のスタッフ紹介も楽しみにされて下さい♪

 

 

その他のお知らせ