新型コロナウイルス予防対策【面会について】

2020.04.22

令和2年4月20日(月)

 

 ひろやす荘では、新型コロナウイルス感染予防対策としまして、令和2年2月22日(土)より、ご家族様の面会をお控え頂いておりました。 しかし、その後も全国的に感染者も増加傾向にあり、令和2年4月16日には全国に緊急事態宣言が発令されました。

 この状況下ではありますが、長い期間ご面会をお控え頂いているご家族様へ少しでも安心していただけるよう、建物の特徴である『平屋』を活かしウッドデッキからガラス越しの面会を開始しました。

 

 感染予防に徹する事となりますので、ガラス越しとなり直接的なふれあいはできませんが、ご入居者の様子はご覧いただけると思います。

 面会時間は毎週火曜日~木曜日の14:00~16:00まで、1回の面会時間を15分間とさせていただきます。事前にお申込みが必要となりますので、ご面会を希望される場合は必ずご連絡下さい。(直接来られた場合、他の面会者がおられる場合はお断りする事がありますのでご了承下さい。)

 

 まだ始めたばかりで改善も必要かと思います、ご家族様にはご心配をお掛けいたしますが、少しでも顔を見られご安心していただければ…と思います。

 

職員一丸となり感染予防に努めてまいります!

ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

その他のお知らせ