プリンアラモードを作りました(^^♪ 【短期生活介護事業所】

2019.05.29

令和元年 5月22日(水)

ショートステイにて「プリンアラモード作り」を行いました。

 

 

まず、プリンづくりです。

「私がにぎっとこ。」と連携プレーが素晴らしい。

 

 

「昔は、子供に作ってあげてたよー。」 「私も手伝うよ!」なめらかになるように濾します。

 

「なんね~、このいい香りは(*^_^*)」甘ーい香りに皆さんうっとり、ご満悦でした。

プリン液にバニラエッセンスを加え整えていきました。

 

 

「この位?まだ大きくね?」「包丁、気を付けてくださいねー。」と気がかりながらも楽しまれておられました。

「私は見てるだけー。」と言われてましたが、職員が傍につくとやる気を見せてくださりました。

 

  

出来立てのプリンに果物で飾り付け、仕上げていきます。

「プリンに飾り付けをしたものをプリンアラモードって言うんですよ。」

少しずつ違う、プリンアラモード、どんなものが出来上がるかな。

 

「おいしそーね。あたが作ったと?」「ありがとうな。」と本日までご利用の御夫妻様も、思い出になられた様子でした。

「食べたらねー、ケーキより甘かった・・おいしかったよー。」「チョコレートおいしかったよ。」

「巻きせんべいもおいしい。」(クッキーなんですけど・・)など、感想も様々でした。

 

皆さんで協力して作ったお菓子、一つずつ工程を仕上げ、一致団結しましたね。

 

 

 

 

その他のお知らせ