益城から全国へ元気を! 「だから・・・みんなが主役イベント」 2019を開催!!!

2019.04.15

平成31年4月14日(日)

 平成28年熊本地震から丸3年が経過しましたが、まだまだ益城町の景色は元にもどっておりません。しかし、毎年尾道から支援して頂いた方々も平成30年豪雨被災され立ち上がろうとされている。

 そこで、「つながりの計画」のテーマでもある「助け合い・できることを支援する」を心に

 

益城から全国へ元気を!

「だから… みんなが主役イベント」

2019

 を開催いたしました!!!

 オープニングは広安西小学校吹奏楽部による演奏♪

                                

 

 空港保育園の園児さんによる「ダンス&ソング show」!

         

 

 尾道から熊本に飛び込みで 井上 フヂヲさんのサクスフォーン演奏

                    

 

 飲食や体験ブースには「つなGoランド」さんの皆さんや「九州ラーメン党」などなど17店舗あり、おいしく・たのしく・笑顔に!!

    

    

    

 

 そしてメインゲストは益城町復興大使を務められている津軽三味線奏者の「髙﨑 裕士」さんの演奏です。

    

 

 最後は全国大会で数々の優勝経験があり、東区尾ノ上の「Sugar Hill」でダンス講師の「なつむ」さんと、会場の皆さん全員で一緒にうわさの「朝礼体操 in ひろやす荘 version」を撮影しました!!

     

     

 

 最後に今回もたくさんの個人・企業様のご協力でイベントを実施することが出来ました。心より御礼を申し上げます。

 まだ益城町の復興は道半ばではありますが、少しでも元気を発信して他の被災地の方々と「つながり」そして一緒にできることを探していきたいと思います。

 

 

その他のお知らせ