クリスマス会を開催しました!!

2017.12.28

平成29年12月25日(月)

例年ひろやす荘全体(合同)でクリスマス会を行っていましたが、今年は各フロア単位で行いました。

 

◆まつ・らんユニット

今回のクリスマスは職員による催し物(どじょうすくい)とデザートバイキングの2部構成!みんなで一緒になってワイワイと盛り上がり、とても楽しいクリスマス会になりました。

 

 

◆もみじ・ぼたんユニット

ツリーを飾って、ライトも赤と緑のクリスマスカラーにして雰囲気作りもバッチリ☆ホールケーキのトッピングをご利用者の皆様にもして頂き、クリスマスケーキ作りを楽しみました。

  

 

◆たけ・きりユニット

《手作りと大人のクリスマス会》をコンセプトに設えや演出を行いました。ご利用者様とお花の寄せ植え行い、フラダンス等の出し物も大盛り上がり。ご利用者様だけでなく、スタッフ一同楽しいクリスマス会となりました。

 

 

◆うめ・きくユニット

テーマは《大人のクリスマス》!職員は、白シャツ+蝶ネクタイ+黒のエプロンで統一し、ギャルソン意識でビシッと決めました!

 

 

◆さくら・ふじユニット

《ハッピークリスマス》をテーマに、職員がこの日のために猛練習したフラダンスを披露しました。感動して涙を流される方もおられ、ご利用者様も職員も楽しめるクリスマス会になりました。

 

 

◆ショートステイ

今年のクリスマスプレゼントは、ご利用者様と一緒に作った手作り石鹸です!体調を崩しがちなこの季節に、楽しく手洗いをして、風邪を予防していただこうとの思いから企画しました☆

 

 

◆つるユニット

今回の目玉はシャンパンタワー!!ご利用者の皆様に幸せが溢れ出し広がっていって欲しい・・・そんな思いを込めて、ご利用者様と一緒に飲み物を注ぎました。

 

 

◆かめユニット

かめのサンタさんもプレゼントを貰って大喜び!!歌って、踊って、美味しいスイーツを頬張り楽しい時間を過ごしました♪

 

 

そして栄養課からは、ケーキで出来たお家といちごのサンタがかわいらしい、特製クリスマスデザートプレートをご用意。クリスマス会が行われる各フロアへ、サンタクロースに扮した職員が届けました(^_^)

 

 

今回初の試みのフロアごとのクリスマス会でしたが、それぞれに内容が違って、個性豊かなクリスマス会でした。どのご利用者様もとても良い笑顔で楽しんでいただけたご様子。大成功のクリスマス会でした☆

その他のお知らせ