焼き芋会をしました!【まつ・らんユニット】

2017.10.13

平成29年10月11日(水)

秋の訪れを感じる今日この頃ですが、まつ・らんユニットでは、秋の味覚の代表格”さつまいも”を皆で美味しく頂きました。

今回は、安納芋・紅あづま・シルクスイートの3種類のさつまいもを使用し、焼き芋の他にスイートポテトと芋天を作りました。

 

 

茹でたさつまいもをつぶして砂糖と牛乳、バターを加えてよく混ぜ、カップに入れて形を整えたら、表面につやだしの卵黄を塗りトースターで焼いて、まずはスイートポテトの完成です。

   

 

お次は芋天。皮を剥いて輪切りにしたら、衣を付けて油でカラッと♪

  

 

石焼芋も完成し、天気も良かったので、中庭で季節の訪れを感じながらおやつタイム!

   

 

皆でワイワイと「大きか芋ね」「美味しい!」と賑やかな一時を過ごす事が出来ました。

  

 

次回も皆で楽しいひと時を過ごせるような企画を立てていきたいと思います。

その他のお知らせ