本日の昼食【アメリカ・ハワイ料理】

2017.06.23

平成29年6月21日(水)

本日は、行事食として【アメリカ・ハワイ料理】を提供しました!

 

【ロコモコ・コブサラダ・オニオンスープ・オレンジ】

 

*ロコモコ*

ご飯の上にハンバーグと目玉焼きをのせ、ソースをかけたものが基本で、日本でいう丼ものに近い料理です。今回は彩りでサニーレタスとミニトマトを添えました。

*コブサラダ*

元々は、ロバート・H・コブというレストランのオーナーが、簡単に作れるサラダはないかと考えて作られたのがはじまりで、その後店で評判になったことから考案者の名前をとって”コブサラダ”という名前になったそうです。

 

今までは、主に日本の郷土料理を行事食として提供してきましたが、時には新しいものを・・・ということで、今回はアメリカ・ハワイ料理を提供しました。最近になって日本に浸透してきた料理なので、ご利用者様のお口に合うか心配でしたが、みなさん喜んでいただけたようで安心しました(^_^)今後も様々な料理に挑戦していきたいと思います!

その他のお知らせ