熊本地震復興イベント2017

2017.04.17

平成29年4月16日(日)

 

 平成28年熊本地震の本震から1年が経過しました

社会福祉法人慈光会 特別養護老人ホームひろやす荘では

NPO法人Happy Japan Project主催

熊本地震復興イベント2017

尾道&気仙沼グルメ!

Music&Salon

in

ひろやす荘

を行いました

 

 グルメイベントでは、「尾道てっぱん料理クラブ」より、尾道お好み焼き、「チームGANKOYA」より、瀬戸田レモンを使ったレモネード、気仙沼フカヒレ雑炊、気仙沼ホルモン等、協賛で広島県尾道市にある和菓子・洋菓子の老舗、松愛堂さんよりレモンケーキ、広島市にある株式会社山豊さんから広島菜漬けが振舞われ、ご来場のみなさんも美味しいグルメに満足されていました。

   

 

 また、「おはな整骨院」の皆様からは癒しのマッサージ

    

 

 子供さんは、ガチャガチャを使った「ワクワクHIROYASU宝探し」で豪華景品をGET!

 

 

 メインステージでは、尾道の喋る吟遊詩人 ローランド金田さんがMCを務め、全国で活躍されるシンガーソングライター松瀬一昭さん、鈴木あいさん、池永憲彦さん、井上フヂヲさんによるユニット「AISe」の音楽の園LIVEで一気に大盛り上がり!

   

 

 最後に、全国から頂いた温かいご支援に感謝の気持ちと、復興への願い、それぞれの思いを込めまして、大空に300個の風船を放ちました。

   

 

   

 

 最後には、フラワーデザイナーのなかやまれいこ先生よりお花のプレゼント!たいへん喜ばれていました。

    

 震災直後は、1年後の事なんて考える事はできませんでした。しかし、その1年後となった今日、みなさんと再会し、その笑顔を見ると確実に前に進んでいると実感しました。

 今日という日を迎え、また、これからを迎えられるのも、全国からの温かいご支援をはじめ、本日のイベントに関わっていただきました、尾道てっぱん料理クラブのみなさん、チームGANKOYAのみなさん、AISeのみなさん、おはな整骨院のみなさん、イベントを影から支えてくださった方々等、多くの方に支えられた1年であったと思い、感謝の気持ちで一杯です。

 今回の開催につきまして、たくさんの著名人の方からも心温まるメッセージをいただきました

~ ありがとうございました ~

その他のお知らせ