小坂 忠 癒しのフォークコンサート♪

2016.06.08

平成28年6月6日(月)

 

午後7時よりひろやす荘カフェにて九州キリスト教災害支援センターの主催により小坂忠さんの癒しのフォークコンサート が開催されました。

 

IMG_2599

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は皆さんになじみのある歌『 青い山脈 』『 知床旅情 』『 バラが咲いた 』を会場の皆さんと一緒に歌われ、ここに来た経緯を話されました。

小坂さんは東日本大震災後に自分も歌で被災者の人達を力ずけることが出来るならと思い活動を行っているそうです。そして今回の熊本大震災が起こり熊本に行きたいという気持ちが募り今日この日が熊本第一弾であるということを語られました。

 

IMG_2559

       IMG_2556

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後『 四季の歌 』、オリジナルソング『 勝利者 』、『 Over The Rainbow/虹の彼方に 』『 アメイジング・グレイス 』を歌われました。

 

「 埼玉県所沢市で牧師をしている異色のシンガーでデビューして50周年になります 」                                    「 皆さん今は大変な時ですがこれから素晴らしい世界が待っているだろうという願いを込めて歌います 」と言われ『 What a  Wonderful  World/この素晴らしき世界 』を歌い拍手喝采で終わりました。終了後もアンコールがかかりオリジナルソング『 機関車 』を歌われ終了しました。

 

 

 

IMG_2602

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小坂 忠様、魂のこもった歌声を届けてくださってありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

その他のお知らせ