夏野菜がぐんぐん生長しています

2016.05.26

平成28年熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当施設も、今回の地震にて甚大な被害を受け、しばらく営業を休止せざるを得ない状況となりました。 そのため、当施設のご利用者やご家族、関係各所の皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけいたしております。 さらに、ご利用者の転所に際しましては、県内の多くの施設や病院の皆様にご協力いただき大変感謝いたしております。

また、被災し出勤できない職員も多数おり人員不足の中、地震発生直後よりご利用者のケアを行っていただいたボランティアの皆様など、多くの皆様のご支援、ご協力にてこの1ヶ月半を過ごすことができました。

ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

さて、地震発生前に通所リハビリのご利用者と一緒に夏野菜の苗を植え、種まきをしました。 その野菜が地震にもこの暑さにも負けず、花を咲かせ、実をつけるほどに生長しています。 野菜たちの生長を見ながら、私たちもくじけてはいられないと元気をもらっています!

IMG_0726

 ナスはかわいらしい花を咲かせています。小さな実もつけています!

IMG_0728 きゅうりは一番に花を咲かせ、すでに2本収穫しました!

IMG_0733 ピーマンはほかにもたくさんの実をつけています!

IMG_0736 赤く色付くのが楽しみなミニトマトです。

IMG_0740立派なレタスになってきました!!

その他のお知らせ